人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 23日

どぶろくが大吟醸風味(笑)に!?

昨年の六月に作ったどぶろく、、、
どぶろくが大吟醸風味(笑)に!?_d0155147_20162053.jpg
一本、冷蔵庫に取って置いたのをすっかり忘れてました(^_^;
ちょっと飲んでみると、、、、なんと!きっつ~い日本酒になっているではありませんか!
どぶろくが大吟醸風味(笑)に!?_d0155147_20122168.jpg
(重)にちょっと味見してもらうと、純米大吟醸ですと!まあ、それは大げさですかね^^ でもアルコール度数が上がったのは間違いないですね。どぶろくも寝かせるといいんでしょうか。。。
どぶろくが大吟醸風味(笑)に!?_d0155147_20122454.jpg
今日はいつも作っている米のとぎ汁乳酸菌豆乳ヨーグルトを、シカゴブルースさんから教えてもらったように米ぬか直接投入でも作っています。
お茶パックに米ぬかを適当に入れて、いざ、豆乳に投入!!

by kitsunekopan | 2013-02-23 20:38 | 酵母・酵素・乳酸菌など | Comments(0)


<< パンにまつわるエトセトラVol...      今週末はびいなす・ふぁあむさん... >>