人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 12日

カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~

今日は久しぶりに家族でお出かけ。
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_19381714.jpg
北上川沿いにある、カフェ・ハニービーさんへ!
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_19381962.jpg
一見、民家のようですが、、、
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_1937497.jpg
中に入るととても落ち着く、いい感じのカフェなのです。オーナーの千葉さんは東京と登米市を行ったり来たりしながらもこの内装をお友達と3ヶ月かけて改装したのだそうです!!
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_19374784.jpg
ピザセットや黒い味噌ラーメン!パスタなどを頼みました。それぞれみなおいしかったです~
最近うちのパンも少し販売していただいています。パンセットも検討中とのこと!楽しみです^^
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_19382190.jpg
外は八重桜がはらはらと散り始めていました。。。この見事な木々とロケーションが気に入ってこの場所を決めたそうです。。。


この後、登米市公民館での『ミツバチの羽音と地球の回転』を見ました。
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_20293751.jpg
祝島の原発反対デモの様子は島のおばちゃん達が前線に立っていて泣けました。。
こんなにも村の長老たちが反対運動をせざるをえない状況は本当にせつない。。。でもそれを25年もずっとたんたんと続けてきたことにも驚きます。
埋め立てのために海にブイを設置したい中国電力の船から説得の言葉、、、「皆さんが心配しておられるような、海が壊れるようなことは絶対にありません。絶対と言ってもいいほど壊れません」という、今となっては何の説得力もない言葉に皆失笑しました。。。
そして、再生可能エネルギーに転換してきたスウェーデンの様子。電気を選べない日本の状況はやはり異常であると思います。。。
カフェ・ハニービーさん経由、ミツバチの上映会へ~_d0155147_19393648.jpg
自主上映会の開催を何ヶ月も前から準備していたスタッフのみなさん、ありがとう!「被曝中」のTシャツには驚きましたが、いつも忘れないために、ありがたくいただきました。

by kitsunekopan | 2013-05-12 20:35 | 日記 | Comments(0)


<< 配達の楽しみ      きつねこぱんVol.158です~ >>