人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

本日の生き物通信

下の子の盆栽スペースが拡大してます(^_^;
本日の生き物通信_d0155147_2011226.jpg
今朝は猫が鉢の隙間を見つけてくつろぎのスペースになってました。。。
本日の生き物通信_d0155147_20112456.jpg

おっさん犬、徳ちゃんがやたらと吠えるなぁと思って見に行くと何やら一点を見つめていますが、視線の先にはもう何もおらず。。。もしかしてこの間みたいにヤマカガシがいたんじゃないよね〰 (>_<)
本日の生き物通信_d0155147_20113178.jpg

いつも同じところに来てさえずっている鳥がいます。その鳴き声は複雑でとても真似できませんし、活字にできません。。。
本日の生き物通信_d0155147_20113415.jpg
野鳥図鑑で見ているのですが、いったい何という鳥でしょうか。(この写真ではわからないですよね。。。)

by kitsunekopan | 2013-06-25 20:22 | 日記 | Comments(2)
Commented by mokukiti at 2013-06-25 22:00 x
ホオジロかも・・
「ここは俺んちの縄張りだよ~ん!」とちょっと変なイントネーションで啼きます。調べてみてね。
Commented by kitsunekopan at 2013-06-26 19:08
mokukiti さん、こんばんは!
ホオジロで鳴き声をしらべてみました~
まさしく、そうかもしれません!!
(重)曰く、「ツーツーツーピーチクパー」(笑)と言ってましたが(^_^;
高い声でおしゃべりしてるみたいな感じですね^^
ありがとうございます!!


<< 水切り豆乳ヨーグルトでチーズケーキ      今日はスーパームーン。。。 >>