人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 30日

今日は仙台へ~

いつもここにこもっているので夏以来のお出かけでした。
まずは子どもたちが仙台朝市近くのアニメショップへ(-_-;
今日は仙台へ~_d0155147_17205516.jpg
その間に大人は「おひさまや」さんへ~
今日は仙台へ~_d0155147_17205864.jpg
まだ時間が早かったのでお茶はできませんでしたが、買い物をしてフタッフの方にご挨拶。。。店先にはかわいいミニミニケイトウのケーキ!
今日は仙台へ~_d0155147_1721093.jpg
そして、ietoka、山本さんのエネタグもありましたよ!!
今日は仙台へ~_d0155147_1721311.jpg
その後、デパートをブラブラして、目的の一番町の中国茶カフェに行ったのですが、、、お休み~(T_T) 仕方なく、近くの台湾屋台でお昼。
今日は仙台へ~_d0155147_1721699.jpg
そして八幡町と荒町の中国屋さんへ!店主さんはどちらも中国の方でした。日本人が来るのは珍しいでしょうか。荒町のお店では「ニイハオ!〇☓△※%@・・・」と声をかけられ、「ワタシ、ニホンジン、チュウゴクゴ、ワカラナイアルネ」・・・いや、アルネとは言いませんでしたが。。。すると下の子がぼそっと「イーペンレン(日本人)」と。。。(^_^;
会話はまったく出来なくてそれぞれ母国語でしたが、身振りや電卓で何とか意思疎通はできて、おまけまでしてもらいました!
今日は仙台へ~_d0155147_1721994.jpg
帰り道、扇町の園芸屋さんへ。ものすごい数の盆栽がずら~っと。ただ、一般の客が買うようなお店ではなく、展示会などで販売はするとのこと。
今日は仙台へ~_d0155147_17211170.jpg
帰り際、ちょうど社長さんが帰ってきてちらっと挨拶すると、「2日に初売りをするのでいらっしゃい」と。。。車に乗ったら、下の子があの社長さん、この本の著者だ!!と持っていた盆栽の本を見せてくれました。なんと~!!サインしてもらえば良かったね。と言うと、「いや、これ図書館の本だから」・・・(。-_-。) でも、「本いつも見てますっ!」と言ったら社長さんも喜んだだろうに^^
今日は仙台へ~_d0155147_17211547.jpg
そして、塩釜の陶器屋さんに寄って、小さい鉢などを購入。
今日は仙台へ~_d0155147_17211867.jpg
美里町南郷の「花野果市場」さんにグリッシーニとビアシュタイゲンを出しました。
今日は仙台へ~_d0155147_17212144.jpg
時々、店を出しているクレープ屋さん^^
今日は仙台へ~_d0155147_17212320.jpg
今日買った物など~あぁ、楽しかったけど疲れました~~~
今日は仙台へ~_d0155147_17212842.jpg


by kitsunekopan | 2013-12-30 20:53 | 日記 | Comments(0)


<< 今年もどうぞよろしくお願いいた...      今日から冬休み~ >>