人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 17日

今度はトラツグミ。。。

昨日の夜、ワンコの散歩の後で、(重)が家の前に落ちていた鳥を拾い、、、否、保護しました。
今度はトラツグミ。。。_d0155147_17535194.jpg
くちばしや体から出血したようで雪が赤く染まっていました。。。
今度はトラツグミ。。。_d0155147_17545738.jpg
頭とお尻の羽がけっこう抜けています。
うちの猫なら、羽を残してきれいさっぱり食べつくすはずなので(-_-;
・・・いったい何にやられたのか。。。
今度はトラツグミ。。。_d0155147_1754054.jpg
ダンボールに湯たんぽを入れ、一晩様子をみて、今朝、県の自然保護課に電話し、夕方佐沼の動物病院に連れて行きました。
今度はトラツグミ。。。_d0155147_1754295.jpg
めんこくて、めんこくて、別れるのが辛かったです(//_//)
今度はトラツグミ。。。_d0155147_1754462.jpg
治療して飛べるようになったら放鳥するとのこと。。。トラちゃん!元気に飛び立ってね!!

by kitsunekopan | 2014-02-17 18:13 | | Comments(2)
Commented by amelia42 at 2014-02-18 06:04
おはようございます。
トラツグミというのは初めてみました。
ちょっとの間でも、お世話をすると愛情が湧きますよね。
元気になって、また自然に戻れるのが一番だとわかっていても。
Commented by kitsunekopan at 2014-02-18 18:15
ameliaさん、こんばんは~!
トラツグミ、私も初めて見ましたよ~
羽の模様がそれはそれは規則正しく、美しくてうっとり^^
手のひらに乗る大きさの温かい生き物、、、かわいいですね。
ほんの1日なのに、別れが辛かったです(T_T)


<< 焼き物あれこれ      きつねこぱんVol.167です! >>