人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 22日

道明寺粉で桜餅❀

おやつに作った桜餅。。。ちょっと柔らかくてぼってりとなりました(^^;)
道明寺粉で桜餅❀_d0155147_20173731.jpg
道明寺粉での作り方は以前作ったつばき餅を参考に。。。少しピンク色にしたかったので、紫芋のパウダーをちょっとだけ加えました。(少なすぎたか)
道明寺粉で桜餅❀_d0155147_20173990.jpg
ラジオを聴いていて金沢では和菓子にコーヒーは定番とのことで私も試してみました^^ 
道明寺粉で桜餅❀_d0155147_20174096.jpg
桜の葉の塩漬けは随分香りますね~部屋に入ってきた(重)がすぐに気が付きました。木についている時はそんなに香りは感じないのに不思議です。

by kitsunekopan | 2015-03-22 20:35 | まかないおやつ | Comments(2)
Commented by yuzusora13 at 2015-03-22 22:41
はじめまして。こんばんは。
美味しそうなお菓子と可愛いワンコに惹きつけられ
いつも、ブログ楽しみにしてます。
桜餅、美味しそう!!コーヒーと和菓子の組合せ、私も好きです。
Commented by kitsunekopan at 2015-03-23 08:06
yuzusora13さん、はじめまして!!
コメントありがとうございます~
和菓子と珈琲との組み合わせ、新鮮で癖になりそうです^^
yuzusora13さんのブログ、素敵ですね~~~
サクラあんぱんにちくわパン!!どれもこれも美味しそうです♡
杏ちゃんもかわいいなぁ~


<< ひゃくねんモンスター「みんなが...      今日は久々のお休み~ >>