人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 26日

ネパールのカレーをいただきました

時々パンと卵を物々交換していただいている柴田町の三上農園さんより、卵の他にもいろいろ送られてきました!
ネパールのカレーをいただきました_d0155147_20345894.jpg
早速夕食は一緒に入っていた有機農法で作っているお米やキャベツ、手作りのカクテキ、目玉焼きと共にカレーをいただきました。
ネパールのカレーをいただきました_d0155147_2035083.jpg
三上さんは20代の頃ネパールを訪れ、雄大な自然と人の温かさに触れ、今があるのもその時の経験がとても大きいとのこと。。。
このカレーはネパールの為に活動しているNPO法人代表で友人のサンジブ・アリアル氏の呼びかけに協力しネパールのカレーを食べ、少しでもネパールを身近に感じ、支援に繋がっていけるようにと呼びかけているそうです。
今後長期的な支援が必要となるため、三上さんも協力しているとのことで送ってくださいました。私は何もできずにいましたので少しでも何か強力出来たらと思います。チキンスープカレー、とても美味しかったですよ!!

特定非営利活動法人 日本・ネパール文化交流倶楽部
http://japanxnepal-club.com/

仙台のお店でも食べれるそうです!
カトマンドゥ
MENUなどお店の詳細情報はこちら!
http://shop1348.wix.com/kathmandu-sendai

by kitsunekopan | 2015-05-26 20:41 | 日記 | Comments(0)


<< 今日見た生き物いろいろ      フクロウとメダカ >>