人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

最近のあれこれ

今日は先日もお知らせした『Book! Book! Sendai 2015』のSENDAI BOOK MARKETでした。
昨日までは行く気まんまんだったのですが、今朝、年に何度か起きる閃輝暗点になってしまい、、、断念。
(重)に納品に行ってもらいました。
おみやげに何故か延命餅を買って来てくれたので、食べながら様子を聞いたり、貰ってきた資料を見たり。
最近のあれこれ_d0155147_20184575.jpg
パンは普段は作らないものもいろいろ作って出しましたが、さてどうだったでしょうか。
最近のあれこれ_d0155147_202932.jpg
ケータイ画像でボケてますが、準備の時の様子です。この後、サンモール一番町はすごい人出で大盛況だったようです。一箱古本市は終わりましたが、Book! Book! Sendai 2015の企画はまだまだ続きます。詳しくはこちらを~Book! Book! Sendai
最近のあれこれ_d0155147_202678.jpg
そして帰りに寄ったお店で骨董好きな下の子にとなんと火鉢をいただいてきました!!!ありがとうございます。
最近のあれこれ_d0155147_20221225.jpg
その下の子に先日は厳しい指摘をされました。震災以後、花など全然植える気になれず、草ボーボーのままだったので、菜の花村さんで貰ったリンゴ箱をプランターに花でも植えようかと苗を買ってきたのですが、それを見て「こういう外国のは違うんじゃない?うちでは育たないんだよね」と。。。
最近のあれこれ_d0155147_2015989.jpg
そうなんです。水くらいはやりますが、肥料などは全然やらないので、買った苗はいつの間にか途絶えちゃうんですよね。。。やはりその土地に元からある花などがいいのでしょうが、、、値引きになってたし、一年草だから、、、などと言い訳する私(^^;)
最近のあれこれ_d0155147_20571099.jpg
八つ頭(?)も買って来てみました^^
最近のあれこれ_d0155147_202133.jpg
そうそう、先日は工房もくきちさんから枇杷のシロップ煮をいただき、豆乳ヨーグルトやパンに乗せて幸せな朝食が続きました。
最近のあれこれ_d0155147_20551748.jpg
そして最後は寒天に!美味しかった~
最近のあれこれ_d0155147_2014273.jpg
先日もくきちさんの作品展を開催した兵庫県芦屋市のギャラリーPawさんより、きつねこビスケットが大好評だったとのことで引き続きご注文いただきました。ありがたいことです。関西方面の方、どうぞよろしくお願いいたします!!
最近のあれこれ_d0155147_20542225.jpg


by kitsunekopan | 2015-06-06 20:58 | 日記 | Comments(0)


<< 雨のち夕焼け      6月6日は『Sendai Bo... >>