人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 27日

豆腐クリーム

先日、最近読んだ本で載せていた『魔法の豆腐クリームレシピ』を見てようやく豆腐クリームを作ってみました。
今期最終の全粒クロワッサンに挟んで~
豆腐クリーム_d0155147_858283.jpg
本の紹介にテレビやレシピサイトで話題沸騰!と書いてありました、、、そうだったのですね~ずいぶん前からあるものと認識してましたが、最近取り上げられて日の目を見たのでしょうか?(^^)
まずは豆腐の水切りですが、電子レンジは持っていませんので原始的に茹でて!!
豆腐クリーム_d0155147_858822.jpg
よ~く水切り。
豆腐クリーム_d0155147_858970.jpg
ブレンダーやミキサーで滑らかになるまで撹拌とありましたが、、、ミキサーでは粒が細かくなるだけ(-_-;
豆腐クリーム_d0155147_8581133.jpg
再度、ミルサーで撹拌しました。
豆腐クリーム_d0155147_8582057.jpg
豆腐と豆乳ヨーグルト、レモンとメープルシロップの混ぜたものなので味の好みはわかれるところ。。。上の子は美味しいと喜んで食べましたが、下の子は無理でした(^^;; 
豆腐クリーム_d0155147_8581366.jpg
残った豆腐クリームに粉と卵を混ぜて、いただいたサクランボも入れてクラフティに。こちらは下の子も食べれました^^
豆腐クリーム_d0155147_8582599.jpg


by kitsunekopan | 2015-06-27 09:14 | まかないおやつ | Comments(0)


<< シオカラトンボ、キツネ、ヘビノ...      パンにまつわるエトセトラVol... >>