人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 04日

最近読んだ本&マンガ

最近読んだ本&マンガ_d0155147_2112152.jpg
銀の匙』・・・いつもの菜の花村店長Sさんより~いつもありがとうございます!!今回も面白かった~
書き出し小説』・・・ラジオで紹介していたものをちょうど上の子が借りてきていました。たった数行の書き出しだけでその後の展開をあれこれ想像させる秀逸な書き出しがいっぱい!!”モンスターペアレントは森の人気者だ”・・・(笑)
弱さの思想』ラジオすっぴんで高橋源一郎さんが「源ちゃんの現場」と称してあちこち出向きリポートするというコーナーがあったのですが、この「弱さの研究」の一環だったのだとわかりました。
特にご自身のお子さんが障がいを持ったときの事、その後の育児体験から出た言葉には説得力があります。
火花』・・・ピースさんのお笑いを見たことはありませんが、どうしても主人公と又吉さんを重ねて読んでしまいました(^^;)
最近読んだ本&マンガ_d0155147_21121899.jpg
野に咲く花』『山に咲く花』・・・道端にこの時期になると咲いている花、名前がわからなかったのですが、この本を引っ張り出して来て調べてようやくわかりました。”カワラマツバ”かわいい草です。夏の花特有の香りがします。この夏の花の香りに関しては何も記述はありませんでしたが、シモツケソウに似た甘い香りが懐かしいような切ないような幼い日々を思い起こさせるようです。

by kitsunekopan | 2015-07-04 21:33 | 最近読んだ本&マンガ | Comments(0)


<< エンガディナーもどき^^      梅ジュース、水無月、サーターア... >>