人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

太陽熱温水器

何かと慌しい師走。。。(重)がかねてから設置に苦戦していた太陽熱温水器がようやく完成しました~
太陽熱温水器_d0155147_20175087.jpg
結局、本体より配管など周辺の部品などの方が金額が大きかったようです(^^;)
太陽熱温水器_d0155147_20265289.jpg
太陽熱温水器_d0155147_20255266.jpg
晴れの日でお昼頃に29度。(下の数値はアラーム設定温度で関係ありません...もとはパンのホイロ用に買った温度計だそうです)
太陽熱温水器_d0155147_20201496.jpg
夕方45℃まで行きましたが、お風呂に入れると蛇口から出した分、真水が供給されるのでぬるくなってしまい結局は薪も焚かないといけませんでした。でも真水を一から沸かすよりずっと楽で、薪もほんの少しでいいので助かります。さて、夏場なら焚かなくてもいいくらいになるのかな。。。どうでしょうか。
太陽熱温水器_d0155147_20181645.jpg


by kitsunekopan | 2016-12-04 20:36 | 日記 | Comments(0)


<< きつねこぱんvol.201です!      おっさん犬の冬支度 >>