人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 11日

シュロでバッタを作ってみる

先日のイベント『暮らしの市』は大盛況だったようです。お運び頂いた皆様ありがとうございますm(_ _)m
私は行けなかったのですが、参加したかった「葉っぱでバッタをつくろう」がどうしても気になってネットで調べて何とか作ってみました!
シュロでバッタを作ってみる_d0155147_18083962.jpg
シュロは裏の林に一本だけあります。植えたものではないので、おそらく小鳥が運んだ種で成長したノラジュロでしょう(^^)
シュロでバッタを作ってみる_d0155147_17291752.jpg
とっても立派です
シュロでバッタを作ってみる_d0155147_17292099.jpg
シュロは葉っぱや樹皮、枝までいろいろに活用できるようでブラシやタワシ、ほうきや籠、はたまたハエたたきまで作られているようです。
シュロでバッタを作ってみる_d0155147_18254644.jpg
バッタの次はハエたたきに挑戦してみようかな!?
シュロでバッタを作ってみる_d0155147_17292493.jpg


by kitsunekopan | 2017-10-11 18:31 | 昆虫 | Comments(0)


<< きつねこぱん Vol.211です!      最近の猫の居場所 >>