人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 15日

有機ドライフルーツとナッツのメープルオイル漬け

普段はパンにバターかクリームチーズ派の私ですが、昨日はドライフルーツやナッツのオリーブオイル着けを作ってみました。
有機ドライフルーツとナッツのメープルオイル漬け_d0155147_19503643.jpg
...と言うのも、先日送られて来たNOVAさんの通信の最後に「毎朝のパンが楽しみになる新感覚のおいしさをご提案」として載っていたので真似してみたのです(^^)
有機ドライフルーツとナッツのメープルオイル漬け_d0155147_20211510.jpg
そう言えば、以前見たサイトにも似たようなのが載っていました→やみつき。1分で完成!おつまみおやつ。ドライフルーツとナッツのはちみつオイル漬けの作り方。
今回はうちにあるドライフルーツ・・・サルタナレーズン、カレンツ、クランベリー、ピール、りんご、パイナップル。ナッツはくるみ、カシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種を入れて、パレスチナオリーブオイルとオーガニックメープルシロップを2:1:1の割合で混ぜてみました。
有機ドライフルーツとナッツのメープルオイル漬け_d0155147_19510078.jpg
甘みはNOVAさんのはオーガニックアガベシロップのようですが、はちみつでもいいですね。(重)や下の子はちょっとオリーブオイルの青臭さが苦手なので、無しのも作ってみようと思います。手軽にいろんなドライフルーツやナッツを補給できていいですよ~
有機ドライフルーツとナッツのメープルオイル漬け_d0155147_19511782.jpg


by kitsunekopan | 2017-11-15 20:23 | まかないおやつ | Comments(0)


<< パンにまつわるエトセトラVol...      最近の猫事情 >>