人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 16日

夜空を撮る

今朝は新月で空が暗いので星がよく見えました。これは5時前くらい。
夜空を撮る_d0155147_20144827.jpg
一仕事終えて5時45分頃、段々と空も明るくなってきたところ。
夜空を撮る_d0155147_20150289.jpg
ちょっとボケてますがさっきと同じアングルで。随分と色が青く明るくなっていますがまだ星が見えました。
夜空を撮る_d0155147_20145627.jpg
これは先日、カシオペア(カシオペヤ?)が綺麗~!と思って撮ってみたけど、どれがどれやら(^_^;)。
中央ちょっと左に何となくアンドロメダ星雲が写っているような、いないような。。。詳しい人に解説してもらわないとわかりませんね。
夜空を撮る_d0155147_20163583.jpg
これはコチャコチャしたのがプレアデス星団、のはず。
夜空を撮る_d0155147_20235527.jpg
今日の天気は下り坂。雲が多くて星は見えないのですが、夜の雲もいいですね^^
夜空を撮る_d0155147_20150683.jpg





by kitsunekopan | 2018-02-16 20:53 | 日記 | Comments(0)


<< パンにまつわるエトセトラVol...      フクロウに出会う! >>