人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 01日

パンにまつわるエトセトラ その144 クリスマス・クッキーの巻

なかなか雪が降らないのでまだ実感が湧いてきませんが、今年もあっという間に師走がやってきますね(^^;;
私は以前は寒い冬が苦手で冬眠したいと思っていましたが、今はむしろ寒さではなく湿気の問題のほうが大きくなり、梅雨から夏の方が暮らしにくいと感じます。
冬は寒いけど雪の積もった景色やピンと張り詰めた空気感が気持ち良いですね~
さて今年もクリスマスまで小さな穴を開けてたオーナメントクッキーを焼きます。穴が塞がっているかもしれませんが、針で簡単に糸を通すことができると思います。ツリーや壁の飾りにするもよし、そのまま食べるもよし(^^)そしてスパイスのクローブが香る、ドライフルーツたっぷりの丸いクッキーも入れています。このドライフルーツをきざむのが大変ですが、この季節になったのだな~としみじみ感じます。どうぞご賞味くださいませ。
パンにまつわるエトセトラ その144 クリスマス・クッキーの巻_d0155147_08131556.jpg
パンにまつわるエトセトラ その144 クリスマス・クッキーの巻_d0155147_08141304.jpg



by kitsunekopan | 2018-12-01 08:18 | 通信 | Comments(0)


<< むぎちゃんとネル      ラジオを読む >>