人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きつねこぱん

kitunekopn.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 12日

umuiさんのごはんの会

焙煎小屋 風舎さんよりお声がけいただき、今日はパン工房 青い虹さんで行われたランチ会に行ってきました~
平日に出かけるのは本当に久しぶりです…と言うか配達意外に出かけることはほぼ無いので青い虹さんに来たのも1年ぶりくらいかも!
いつも手伝って頂いてる大工の山本さんや木工職人のkigotoさん、松山のなるせ堂さん、田尻でチーズを作っているSTUDIOどどいちさん、登米のたい焼き cafe Genkitaiさんなどなど、凄いメンバーが揃うとのことで何としても仕事を終わらせて行ってきました。じゃ~ん!!
umuiさんのごはんの会_d0155147_20063501.jpg
カレーは右から馬肉、羊(?)、赤大豆、チキンです。特別に青い虹さんのナンも付いてました。
umuiさんのごはんの会_d0155147_20070069.jpg
山形のumuiの恵美子さんはfacebookの友達経由で噂には聞いていましたが物凄いパワフルな方でした(^^) プロフィールなどはこちら
umuiさんのごはんの会_d0155147_20074537.jpg
食べきれないときのためにとタッパー持参しましたが、何と完食!それぞれ説明していただいたのですが、細かいことはよく覚えてません(^^;;とにかくいろいろなスパイスたっぷり、基本は塩味、ナンプラー時々、にんにくはあまり使わないそうです。今回はチリも使っていないとのこと。生姜はよく使うそうです。油のテンパリングについても聞きましたが、、、なるせ堂さんが熱心にメモされてました(^^)
umuiさんのごはんの会_d0155147_20064302.jpg
ここからは得意の(笑)オールドレンズで撮った皆さんの様子を。。。
umuiさんのごはんの会_d0155147_20065092.jpg
何だか真剣な表情が多いですが、終始和やかで笑いの絶えない時間でした。
umuiさんのごはんの会_d0155147_20065559.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20070852.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20071804.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20072278.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20073132.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20073694.jpg
umuiさんのごはんの会_d0155147_20074068.jpg
とても楽しい時間をありがとうございました~!!
umuiさんのごはんの会_d0155147_20071293.jpg


by kitsunekopan | 2019-02-12 20:34 | 日記 | Comments(0)


<< きつねこぱん Vol.227 ...      パンにまつわるエトセトラ その... >>